活動報告

posted on 金曜, 9月 12, 2014 - 6:17 pm(午後) by admin

平成24年7月3日 第2037回例会報告

1. 幹事所信表明

2014-15年度 市原会長のもとで幹事に選任されました岩渕でございます。
伝統ある佐倉ロータリークラブにおいて、幹事職を仰せつかったことは、非常に光栄であり、身の引き締まる思いでございます。ロータリー歴3年という短い経験しかない私にきちんと幹事が務まるかどうか不安もいっぱいですが、一生懸命取り組みさせていただきますのでご指導の程お願い致します。
私は例会の初めに唱和する4つのテストが大好きです。
1. 真実かどうか
2. みんなに公平か
3. 好意と友情を深めるか
4. みんなのためになるかかどうか
ロータリーに入会後、ビジネスの決断、人事評価する時、また遊びでもこの4つのテストを頭に置き、判断を下すようになりました。
今後も人生を歩んでいく中で、4つのテストは私の行動基準となることでしょう。
さて、佐倉ロータリークラブは現在会員数17名というこじんまりしたクラブです。
年齢的には30代から70代まであらゆる世代の会員がおり、大家族的な雰囲気の中で活動しております。経験豊富な大先輩が牛耳ることなく若い世代の意見を尊重して、的確なアドバイスを頂ける、また若い世代は大先輩への尊敬の気持ちと思いやりの心をもって、協力をお願いするといったとても調和のとれた環境にあります。
クラブの将来の為また積極的な活動をするためにも会員増強はもちろんですが、この佐倉のファミリー的なよさを維持することも大事だと考えております。佐倉メンバー及び地区の皆様にもご指導、ご協力いただきながら、奉仕活動を通じてクラブ運営に努めたいとと考えております。メンバーの一人一人が、佐倉ロータリーが、また2790地区が輝けるよう自分が幹事としてお手伝いできたら幸せです。どうぞよろしくお願い申し上げます。


2・幹事報告

① 新年度各種負担金について
② 2014-15年度R情報研究会のお知らせ
③ 広報公共イメージセミナーのご案内
④ クラブロータリー財団セミナー
⑤ 地区奉仕プロジェクト委員会セミナー
⑥ 地区会員増強セミナー
⑦ セミナー日程表
⑧ ガバナー事務所開設のご案内
⑨ ガバナーエレクト事務所開設のご案内
⑩ ちば里山新聞
⑪ 2013-14年度ガバナー事務所閉鎖のご案内


3.ニコニコBOX

<坪井会員>
市原年度スタート、一年間宜しくお願い致します。
記念品ありがとうございます。大切に飾ります。
森本さん、お久しぶりです。